どっと.てぃー

男だらけの大学で果たして生き残れるのだろうか。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.01 Tue 順風満帆過ぎていつしっぺ返しが来るか怖い。

大学生になって一ヶ月経つけど、大学生活に慣れたってレベルじゃねーぞ!

■授業編
講義の時間が恐ろしいほど他の女子と合わないせいで、授業中はほとんど女子私一人だけなんだけどそれももう慣れたぜ。最初のうちは誰も話しかけてこなかったんだけど、一週間くらいしたら話しかけてくれる人が出てきてものすごくありがたかった。
だけどなんか最近やたら餌付けされるんだけど。飴とかガムとかもらい過ぎて最初は「えっ、ありがとーw」とか言ってたけど段々申し訳なくなってきて「えっ、ごめんね;いつもごめんね;何もしてないのにもらっちゃってごめんね;」って謝るようになった。結局もらうんだけどさ。
この前もらったチョコが普通にお徳用のチョコかと思って食べようとしたら、ゴディバのチョコでめっちゃびびった。美味しかったけど、みんな私のことを誤解してるぞ!お前ら後で後悔するぞ!しらねーかんな!!

■実習編
機械工作する授業ってのがあってグループ分けしたんだけど、うちの班だけ異様な雰囲気出てるんだけど。
他の班の人たちが真面目に今後の予定とか話し合ってる中、

「あれだろ?どうせ今日の時間ってレポート提出して説明するだけだろ?暇じゃん」
「俺さっき購買でトランプ買ってきたから今からやろうぜ!」
「俺もやる!」

まあ私も参加したんですけど(笑)

だがしかしやることはしっかりやってから遊んでるんだから誰も文句は言えねーわな!

■スポーツ編
うちの大学は必修で体育どれか一つとらなきゃいけないから、取ろうと思ったんだ。

バドミントン:人数多くてジャンケン大会→敗退
卓球:人数多くて抽選→抽選落ち

私の選択肢に残ったのは「ニュースポーツ」という得体のしれない科目。だがしかし前期で体育取らないと後期は冬だし寒い!背に代えられない!友達がいなくてもいいや!女の子一人や二人いるっしょ!

不安と期待を抱えながら抽選会場へ向かう。あっ、女の子2人もいる!これで勝る!



なんで私だけ受かってほかの女の子抽選落ちしてるのwwwwwwwwwwwwwwwwwwww受験じゃねえんだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


先生「はい、これでもう変更はできませんよー諦めてくださいねー」


逃げ道ふさがれたwwwwwwwwwwwww


でもなんか割とみんなフレンドリーで話しやすかったわ。未知の領域に飛び込むって必要なのかもね。









あの、ほんと、想像以上に大学が楽しいです。


2012.04.08 Sun 劇的な環境変化の末、4キロ痩せた。

どーも。入学式から一週間過ぎ、そろそろ大学生活にも慣れt…ない!!!!

■初日~運命の出会い~
小学校から大学までずっと同じの友人と入学式へ行く。会場が会場なもんで入学式以外にもいろんなイベントで人がごった返すカオスな状況でひいひい言いながら到着。この時点では私たち以外の女子を見かけなかった。
式中は何人か女子を発見して「とりあえず何人かいるじゃーん。大丈夫そうだねー」なんて言いながら適当に過ごす。終わった後はキャンパスへ移動。そこからがしんどい。友人とは学科が違うから各々の教室でガイダンスを受けに行ったんだけど、



私の教室女子見当たんないんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ちょっと待ってこの教室100人強くらいいるのになんで見つかんないの。おかしいっていうか怖いよまじ泣きそうだよ怖い。


とりあえずきょどりながらガイダンスを受け友人と合流。教室の話したら友人に (・ω・`) みたいな顔された。
「帰りに掲示板見に行ってね~^^」って言われてたから向かう。道中も男しかいねえ。
二人でおどおどしながら学科の掲示板見に行ったら、


あれっ、


お、お、お、女の子がいるうううううううううううううううううう!!!!



私「あの、もしかして機械科…ですよね…?」
あっち「あっ、はい!」
私「うわあああああああ仲間だあああああああああああ」
あっち「よかったああああああああああ仲間だあああああああ」


めっちゃ叫んで抱擁し合ってたから周りから見たらただのマジキチだったけど。
三日目に同じ学科に女子が9人いることを知り、その内一人は私と同じ教室だったことが発覚する。


■二日目~痛恨のミス、そして再会~
まあ学力試験だったんだけど。英数物化。受験で数学と英語しか使ってないのに物理も化学もわかんねーよわらみたいな感じだったんだけど、

英語:見たまんま。
化学:人として生きてればわかる。
物理:^^;
数学:クッソ簡単ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ペラッ)あれ裏にも問題あるけどあと5分しかないおわたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これが後のクラス分けに影響していく。


この後女子は全学部で健康診断だったので着替えに行くと、


あれっ、あの子…確か同じ高校の特進クラスの子じゃん!!
私「何でこんなところにいるのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
あっち「全部落ちたわwwwwwwwwwwwwwまじうけるwwwwwwwwwwwwwwwwww」
私「とりあえずアドレス交換しよwwwwwwwwwwww」


変な友情が生まれましたとさ。



■三日目~XPERIA~
台風みたいな風のせいで某路線が壊滅的な状況になってしまったのでガイダンスが巻きで行われた。1時間かけて大学来てるのに1時間で終わるとかねえよ。とりあえずどうやって帰ろうかなーなんて一人でスマホいじりながら帰ったら大学出てすぐのところの何もない平地で転んだ。すごい派手に転んだし周りに人がたくさんいたからちょーはずい。とりあえず何事もなかったかのように起き上がって歩き出したはいいんだけど、


またwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwXPERIAに傷ついてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこの前交換したばかりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww泣きそうwwwwwwwwwwwwwww


この時はXPERIAのことしか頭になかったから自分の体なんか気にもしちゃいなかった。

駅に着いて電車を待ってるとき、ふと左手と右足の膝から大量の血が出てることに気付く。えっなにこれタイツめっちゃ破れてるうけるwwwwwwwwwwwwwwみたいな感じだったけどここで一人ごまかし笑いしても周りから見たら意味不明の怪我をしてへらへらしてるキチガイにしか見えないのでひたすら真顔だった。
しかもなんか同じ大学の人に身元が割れてて「あの人機械科の人じゃね?」みたいな声が聞こえた。聞こえないふりをした。


■四日目~個性豊かな仲間たち~
私は誰にでも愛想を振りまくタイプなので女子9人と色々話してみたけどみんなキャラ濃過ぎだわ。私ってすごい凡人wwwwwって思った。でもみんなものづくりが好きな子みたいだから気は合うかも。ただアニメとか乙女ゲーはちょっとわからないなあ。そういう意味では話題的な意味で不安を感じたり感じなかったり。

この時点で男子と話した回数は数えるほどしかなかった。


■五日目~7人の、~
教室の収容人数の関係でついに女子が私一人になった。ちょー怖かったから手当たり次第にいろんな人に話しかけてたら人の良さそうな子と仲良くなった。ちょっと気が楽になった。

うちの大学は同じ学科で大体10人くらいのグループを編成して4年間この面子で実験とかのグループ行動をしていくんだけど、

男子A「えっ、お前の苗字俺と一緒じゃんwww」
男子B「ほんとだwwwえっ、お前も?www」
男子C~F「俺らもwwwww」
私「えっ、私もなんだけどwwwwwwwなにこれ連合かよwwww」

もう呼びづれえのなんの。下の名前で呼ぶのに未だに抵抗がある。でもちょっと打ち解けたかな。
私不器用で理解力無いからみんなに迷惑かけるんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてはいるんだけど。

あとクラス分けの結果。
英語:上
化学:上(一度も勉強したことないんだけど大丈夫なのか)
物理:底辺(補講付き)
数学:下の上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwちくしょうwwwwww


■六日目~授業開始~
始まるっつってもまあ最初だし先生方のありがたいお話だったんだけども。あんまり話が長いもんだから途中から足ブラブラさせてたらめっちゃアイコンタクトされた。とりあえずうなずいといた。しかもいきなり休講の授業とかあって「この大学大丈夫かよ」なんて内心思ってたりなかったり。

早い段階で男女の壁を取り除きたかったので男の子となるべく話すようにした。これが吉と出るか凶と出るかわかんないけど。

帰りは仲良くなった人たちと帰った。私は地元の駅で改札に引っかかった。


■まとめ
男の人と話すってなんか勇気がいるんだけど。何話したらいいか全然わかんねー。
でもよく考えたらネトゲやってた時も男しかいなかったか。いや、リアルとネットじゃあ訳が違うよ。とっかかり方が。

私のコミュ力がどこまで通用するか、今後の活躍に期待だな!

2012.03.30 Fri おなか減った

mokou.jpg


ちょうど3年くらい前に雪さんに「もこたんかいておね><」って言われてずっと描くの忘れてた。てへぺろ。



ようやく手元にPCが帰ってきたので久々のお絵かき。大学用に買ったノーパソなんだけどね()

なんだかんだ言って明後日入学式なんだわな。2日に学力試験あるけど受験で物理も化学も使わなくなっちゃった時点で前期の補修組は決まっているのでまったく勉強してないよ。むしろ何でうちの学科はオリエンテーションが食事会なの。グループ担任とその学生たちに分かれて楽しくお食事しましょってお前それ中学入学して初めて給食食べるときのあの感覚かよ。大学入ってやることなんだろうか。

でもまあ、ほかの学科はオリエンテーションの欄に「友達を作る」とか書いてあって吹いたけども。オリエンテーションってどういう定義だっけ。


2012.03.13 Tue 動揺が隠せない

私「えっ、ドコモショップ私の使ってるやつのケースないじゃん。今度千葉行くときLoftで買ってこよう」



Loft店員「あー、まだSO-02Dは入荷してないんですよー。ヨドバシさんならあるかもしれませんね。」
私「そうですかー」






ヨドバシ着く前に落っことして割れたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




え、これ買ったところに保証書とか持ってったらなおんの?ってか今普通に操作できるけど外部破損だけでも直してくれんの?私わかんないんだけど。てか買ったところ徒歩じゃ遠すぎんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww助けてお父さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




最近出掛けると変なおっさんにからまれるしなんなの。私なんか取り付かれてんの。

2012.03.02 Fri 現実なんてこんなもん

まさか私が地元の大学に通うことになるだなんて誰が想像しただろうか。
嫌すぎて1週間寝込んでたけど、なんか底辺大学がどうとか気にしてるのがバカらしくてふっきれたわ。有名な企業に就職だとか充実したキャンパスライフだとかそんなもん本人次第でどうにでもできるっつーの。

転んだらただじゃ起きない。これポリシーね。


でもまあ、クラスの3分の1はまだ進路決まってないみたいだし私はまだラッキーな方なのかもしれない。今までの努力もいつかどこかで報われるっしょ。って感じでこれからもポジティブに頑張る。



ということで受験も終わったからとりあえずスマホ買ってみた。
スペックとかガン無視で見た目でXPERIAにしたらドコモショップのお姉さんが苦笑いしてた。どうせ使いこなせないんだしどの機種選んだって良くね(笑)

防水じゃないけど大雨の中スマホでゲームとかする訳じゃないし、見た目で選んで正解だったな!!



後久々にゲームやり始めました。
DSC_0003-1.jpg

発売されてからずっと気になってたゼルダ。wiiリモコンにモーションプラスとりつけなきゃいけないのは知ってたから、塾の帰りにケーズデンキ寄ったんだけど、


店員「あー、うちゲーム機置いてないんですよ」


^ω^;;;


おいゲーム機の置いてない電機屋なんて聞いたことねーぞ!

結局イオンのゲーム売り場で買ったという。イオン万能説。


ゲーム自体は「あーゲームやってんな」って気分になれるけど、とにかく腕が疲れる。のめり込むと腕吹っ飛ぶんじゃね?ってくらいにwiiリモコン振ってしまうのがいけないんだけど。あ、でも面白いですよ。ほんと。
前作よりダンジョンがさっぱりした印象があるけどその分ストーリーがなげえ。でもなんだかんだ言って後少しで終わっちゃうんだけど。


ゼノブレイドが長すぎて途中で投げたのを今思い出した。
